2030年ゼロエネルギー


先日勉強会に参加しました。

『今後の省エネ施策の動向』のタイトルで講師の報告があり、2020年までにすべての新築住宅・建築物に対して省エネ基準の適合を義務化し、2030年までにゼロエネルギーを実現するとのことでした。

僕はいつも、住宅を高性能化してエネルギーを使って無いと言っても、商品化する段階で大きなエネルギーを使うのであれば意味ないと思います。

物事をあまり難しく考えるのではなく、もっと本質なところから取り組んだ方がみんなの理解が得られるのでは...

« 2013年ミーティング | 上棟 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/785

"2030年ゼロエネルギー"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"2030年ゼロエネルギー"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)