山遊びVol.4

101123.jpg
本日、『山遊び』を高梁市巨瀬町 阪神塩坪公園で行いました。
昨日の天気に変わって、少しは寒かったが天気に恵まれ、大人も子供も楽しいひと時がすごせたことと思います。
地元の皆様には、毎年ご協力いただきまして、ありがとうございます。

今回は地元の畑さんが提案してくれた、新しいメニューの『バームクーヘン作り』です。
特にお母さんと子ども達の共同作業で、生地作りから、竹に付けて焼く作業を繰り返します。
時間がかかりましたが、出来ばえにみなさんは、満足された様子でした。

男性チームは、木の伐採と玉切り、片付け、チェンソーのメンテナンスを基本的なところから教わりました。
今回は、林業を営んでおられる川上さんが参加され、プロの講義が聞くことが出来き、とても参考になりました。

神戸から、ご家族でご参加いただき、ありがとうございます。

皆様の絆が深まれば、大変うれしく感じます。

« M様邸の新築工事 | 造り酒屋の蔵をイメージした住宅 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/381

"山遊びVol.4"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"山遊びVol.4"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)