ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

蜜ロウ・ワックス

引渡間近の、ペルヘⅡのお客様は、床に蜜ろうワックスを塗られるとのことで、私も初体験だったので、塗りのお手伝いをしてきました。メーカーからのお知らせでは、出来るだけ薄く延ばし、塗りすぎるとべたべたしたり汚れの原因となるため、塗ったあとを乾いた布でふき取る様にとのことでした。私どもは、フィンランドのパイン材を使っており、塗ったあととても感じよく仕上がりました。白けた感じが、ワックスがかかると、締まった感じがしました。手垢でよく汚れる部分や、水を良く使うところには、塗ったほうがいいと思いました。蜜ろうワックスは、自然素材そのものですから、今後私どもでも扱っていこうと思います。

« NO.10垂木の取付 | NO.11破風、鼻隠し »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/115

"蜜ロウ・ワックス"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"蜜ロウ・ワックス"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)