ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

食生活

おはようございます。昨日展示場に来られたお客様で、ログの話から病気の話となり、最近の若い人は癌とか糖尿病にかかっている人が多いとのことでした。具体的に述べますと、男性は、2人に1人がメタボリック、日本人の4人に1人が高血圧、7人に1人が糖尿病(予備軍も含む)、10人に1人が骨粗鬆症,そして,3人に1人が癌で死亡するという時代になってしまっているとのこと。これらの病気を引き起こす要因は、私たちが日ごろ何気なく食べている「食」にあるといわれます。現在は、外食に頼り過ぎていますね、若い人(25歳くらい)といいましたが、親元から離れ無理をすることで食生活がアンバランスとなり、ひどい人は、主食にポテトチップスをとっていた例もお聞きしました。健康の源になっている食を、真剣に考えないといけないと思いました。食品メーカーの事件がありましたが、私たちがそうさせたのかもわかりませんね。

« NO.21 階段の取付 | NO.22 土台水切り »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/142

"食生活"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"食生活"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)