ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

花壇

img38dd5910zik1zj.jpg
この写真は、先日タイムスでもご紹介しました白神さんのブログよりお借りしましたが、基礎の高さと同じレベルで基礎の壁にくっつけて花壇をされております。毎日の水やりや、この時期のエアコンのドレンよりの水で花壇の土は、適当に湿り気があり、虫たちの絶好の住処です。何かの機会で建物に入ってくるかも判りません。今回のケースは、シロアリの被害だったのですが、壁内結露で土も壁内も同じ湿り気があったのも、原因のひとつと考えられます。対策として、基礎より離して花壇を作るか、花壇の高さを低くするか、水やりのとき建物にかからないようにしましょう。

« 昨日の打ち合わせ | NO.23 床下点検口 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/145

"花壇"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"花壇"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)