ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

第16回教育講演会を聞いて

昨日の講演会は、直近の予想に反して大盛況だったと思います。

講演後の懇談会には、出席できませんでしたが、賛否両論だったと思います。
私としては、大学の講義を聴いているようで、とても難しくて、先日の立石社長の講演のように聞き入ってしまうということが無かったです。

普通の人の数倍も苦労して、笑いあり涙ありの実体験発表と、いろんなデーターを基にして研究を重ねて論文を発表するとの違いだと思います。

今回は、子供にささげる愛情が大きく影響すると再認識しました。

« 初めてのTV広告 | 結婚式 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/248

"第16回教育講演会を聞いて"へのトラックバックはまだありません。

コメント

お世話になっております。
西井さんは同友会の講演やTKCのセミナーなど殆ど参加されていて、前向きな姿勢、向上心、流石です。
時間の調整ができない私はまだまだです。
社内発表もし、毎月の社内での取り組み等見習うところだらけです。
私も頑張らなくては・・・・・。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 (有)大雄鐵工所 : 2007年10月27日 18:57

教育講演会の日は、笠岡・津山・新見で
商談があり参加出来ませんでしたので
内容はよく分かりませんが・・・

良く言われるのが、大学の先生は一般企業と
提携している等の事がない限り、全て参考書とか
論文が軸で講演されるので、大学の講義のようで
つまらないのが現実ですね。
要は、大学の研究室と授業、自宅の往復ばかりの
先生だと井の中の蛙じゃないけど、話の幅が狭く
なってしまいます。

やはり自分は貴重な時間を割いて講演を聞きにいくなら
社会で苦労されてる方、出来れば一回事業に失敗したり
どん底まで落ちて這い上がってきた経営者の方々のお話
の方が興味があります。
でも、それでは教育講演会の趣旨に合わないかな?

投稿者 KUNITOMI : 2007年10月27日 20:39

大津さんKUNITOMIさんありがとうございます。
教育講演会は、常にわかりやすく、楽しく聴ける会を目指していきましょう。

投稿者 オーネスト : 2007年10月28日 16:28

わたくし参加しました。
西井社長の仰せのとおり、むずかしかった・・・。(-_-;)
わたしの場合、理屈はあまりアタマに入ってきません・・。(アホですから)
感情に訴えるものには「敏感」だと思いますが・・。(それがいいか、悪いかはわかりませんが)
でも、講演後の「懇談会」はけっこう良かったですよ。

投稿者 グレート小川 : 2007年10月29日 19:18

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)