ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

社員共育大学

仕事の都合で1人欠席、3人で参加しました。
株式会社 ヤマシタの山下社長の発表でした。
人前で話すのは苦手とのことで、メモ書きされたものを、しっかりと読まれての発表でした。
皆さんに、山下さん自身の経歴を十分に伝えたいとのお気持ちを感じられました。
タイトルは、『仕事の考え方』でした。
就職してからの下積み時代、営業職への転属、岡山市場の開拓、そして独立と話されました。
山下さんは、職種が変わっても与えられた仕事に真剣に取り組み、常にお客様の方向をみておられました。
最後に、『どの仕事が自分に向いているのだろう』と思ってもその仕事を真摯に受けとめ、一生懸命にしてからでないと、判らないとおっしゃいました。
わたしも、今の仕事は好きですが、向いているかどうかもまだ判りません。

« 新居浜に行きました | 三木町のNA様 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/287

"社員共育大学"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"社員共育大学"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)