ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

同級生のS君

S君から『お店をするので、物件を見て欲しい』のTELあり、10時に約束し行きました。
S君は同じ高梁出身で、小学校時代からの同級生です。

大学卒業後、大手ハウスメーカーに就職し、その後大手の不動産会社に転職しました。
その当時、バブル時代の真っ只中で、勢いも良かったと思います。

世の中は不景気になり、彼も退職し個人で不動産会社を経営するもうまくいかず、私どもの会社に入社しました。
オーネストは創業から宅建協会に入っておりましたので、S君はオーネストの不動産の取引をメインに仕事をしておりました。
不動産の取引をすればする程、常識はずれのことが多く、オーネストは不動産業をやめると共に、大変申し訳なかったのですがS君にも退職していただきました。

それから10年くらいはどん底の生活をしたとのことです。
そのような生活を辛抱して、こつこつと仕事を続けたおかげで、今年あたりから黒字に変わったとのことです。

以前は、会えば後ろ向きなことばかりいってましたが、今日は顔色もよく、新たにお店をする意欲を感じました。
本当に立ち直って、良かったです。

« 夜の展示場 | 今年の目標 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/293

"同級生のS君"へのトラックバックはまだありません。

コメント

おひさしぶりです。
すいません、ご無沙汰で・・。
ご友人の方のご活躍、本当に嬉しいですね。
人事ながらわたしもなんだか嬉しいです。
よかったですね(^_^)

投稿者 グレート小川 : 2007年12月21日 19:14

辛抱という言葉、忘れてしまってます。

投稿者 オーネスト : 2007年12月22日 08:34

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)