ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

成文化セミナーで学ぶこと

先日は、理念の作成講座で、みんなで学びました。
『何のために経営しているのか』これが、経営理念を作る上での最初の問いかけです。
会社の存在する意義・目的と思います。

個人に置き換えて考えると、『私たちは、何のために生きているのか』と同じことではないでしょうか。

人も会社もひとりでは生きていけません、皆さんの共感があってのものと考えます。
思想・理念は、とても大切なものです。

稲盛和夫著の行き方の中の、人生の方程式は『考え方x熱意x能力』と唱えていらっしゃいますが、『考え方』は方向性で、思想・理念のことと理解しております。

普段考えたこともなかったのですが、私たちは潜在的にしっかりとしたものを持っているのです。


« とてもいい話を聴きました | オンリーワンワンイベント »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/333

"成文化セミナーで学ぶこと"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"成文化セミナーで学ぶこと"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)