ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

観葉植物の引越し

引越しに伴い、10年間育てた観葉植物の移動のご依頼があり、観葉植物リース業をされている難波さん(難波ナーセリーの代表)にお手伝いしてもらいました。
難波さんが感心するような珍しいものがあったり、量も半端でなく1トントラック3台分となりました。

『植物は、何も云わずに頑張っている』の話をしたところ、難波さんは、リース先にメンテナンスで訪ねたら、植物のほうから『よく来た、待っていたんだよ』と話しかけられるんだそうです。
これがあるから今の仕事は、やめられないと言われました。
どんなものでも、命あるものとのコミニケーションが取れるんだなと感じました。

住宅にはそれぞれコンセプトがあり、それによって植物を提案されているそうです。

« オンリーワンワンイベント | 敬老の日に思うこと »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/335

"観葉植物の引越し"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"観葉植物の引越し"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)