ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

結露防止に使用しました

ceramic.jpg

セラミックカバー(CC-100)を基礎内の壁に施工しました。
目的は、結露防止です。

今年の夏は特別でしたが、高温高湿度が続き、基礎の内部も同じ状態ですと、コンクリートの冷たい部分に結露が起きます。
温度差がはげしいと、雨が降った後のように水溜りが出来るのです。

温度差による結露ですから、コンクリートの冷たい部分に遮熱塗料を塗りました。
この塗料はNASAで開発され、スペースシャトルにも使われているそうです。

結露発生から約3ヶ月間いろいろと勉強をし、通気性を高めることが一番効果があることも判りました。

結露に悩まれている方がございましたら、ご遠慮なくご相談ください。

« 焼肉ふくさき のサラダバー | 今年もあと3ヶ月となりました。 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/344

"結露防止に使用しました"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"結露防止に使用しました"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)