ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

OB様邸を訪問しました。

ひさしぶりの訪問でした。
お二人とも元気にされ、那須高原への旅行や離れの建築の話で盛り上がりました。
離れの建物は、ほぼ完成しており2階には2つのベッドルームが完成しておりました。

那須からの帰りに飛騨高山に寄り、木製の手作りカップを購入され使ってみて、陶磁器のカップと木のカップの断熱の違いをつくづく感じたそうです。
熱いお湯を両方に入れ、陶磁器のカップは熱くて持てないのが、木製は持つことが出来るとの事、ログハウスも同じことが言え、先日の外気温が7℃の時、ログ内は18℃あったそうです。

3台目にして満足するものが出来たと、大きなストーブも見せていただきました。
ピザも炉内で2枚焼けるし、上の蓋をとると中華なべがちょうどはまるように作ってあり、こだわりを感じました。
T様も11月23日の『山遊び』に参加され、薪を持ち帰りたいとのことでした。

« 山遊び | 熊森協会 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/368

"OB様邸を訪問しました。"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"OB様邸を訪問しました。"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)