ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

太陽光発電について。

太陽光パネルで発電された電気は、交流に変換され家庭内で使ったり、余ったら電力会社に買ってもらっていると思われている方が殆どですね。
ところが、電力会社で電力が満ち足りているときは、買ってもらえないこともあるのです。

M様邸で、発電モニターが天気の良い日に発電量が少ないので、メーカーのサービスに点検に来てもらった時、上記の説明を受けました。

電力会社と太陽光発電の契約時に、太陽光パネルの発電電圧が決まっています。
このパネルで発電した電圧が、電力会社からお家に引き込まれている電気の電圧より高ければ買っていただいてますが、低ければ買ってくれません。

家庭用電圧は一般に100Vです。
常に僅かですが変動しています。

« M様邸 | 大山HK様邸 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/451

"太陽光発電について。"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"太陽光発電について。"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)