ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

造成地

110604.jpg
建築予定地のお隣が田んぼで、7月辺りから造成工事が始まります。
県南の田んぼは、これから水を入れて代かきをして、田植えの準備をします。

苗が植えられ成長過程に、擁壁の工事になるのですから、田んぼの水が造成地内に入らないように、また擁壁を作る途中でのコンクリート等が田んぼに入らないようにしなければいけません。
事前に稲作の方にお会いして、写真のような止水板を使い仕切りをさせていただくことにしました。
今回は、擁壁もあまり高くないので、境界線から1m田んぼ側に仕切りました。

この止水板はJAで購入した物で、耐候性の高いプラスティック製です。

« 台風一過 | 広戸風のいたずら。 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/461

"造成地"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"造成地"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)