ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

塗装でイメージも変わる。

110926.jpg
大山HK様邸は外部塗装も最終段階に入っています。
ログの部分の外壁は、ちょっと濃い目のグリーン系のティックリラの木目を見せる塗料を使い、またコントラストを持たせたり、建物を締めるために、破風鼻隠し・窓枠等を、やはりティックリラの赤系の塗りつぶしの塗料を使っております。

耐候性から比べると、木目を見せる塗料より塗りつぶしの塗料のほうが長持ちします。

10年目を迎えている総社市のAY様邸は、明るいブラウン系の木目を見せる塗料で塗られたピルッカにお住まいですが、次回は塗りつぶしの塗料での塗装をお考えです。
とても楽しみにされている様子でした。

« 高梁北小学校の建物 | 秋を感じております。 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/540

"塗装でイメージも変わる。"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"塗装でイメージも変わる。"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)