ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

屋根のアクリル板仕様

120503.jpg
兵庫県の旧ディーラーが建てたホンカ・ログのテラス屋根が暴風で破損したとのことで、以前のアクリル製からポリカーボネイトに変えました。
6年前に建てられたそうですが、アクリル板が固定ビスのところから剥がれ屋根を何回も叩きつけたそうです。
当日家の中ではお子さん達がすごい音で脅えていたそうです。

今回のポリカへの張替え工事時に屋根瓦(モニエル)と樋が大きなダメージを受けているのを発見しました。
破損した2枚の瓦は、予備の瓦と交換しました。
交換作業は専用の足場を使い、しっかりと固定しないと良い仕事は出来ません。

通常新築のときに屋根屋さんが数枚の瓦を置いていますので、床下等で大事に保管してくださいね。

« GW明けまで、一時休止 | 奮闘中です。 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/644

"屋根のアクリル板仕様"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"屋根のアクリル板仕様"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)