ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

見えないところ

141221.jpg.JPG
本日は、富田様邸の構造見学会でした。
ご来場いただいた方、ありがとうございます。

現状は屋根瓦を葺き終わっているところですが、部屋内からは野地合板や屋根垂木を見ることが出来ます。
ダウンライト等の配線を終え、野地板との空気層を確保してからアイシネンという断熱材を吹付けます。
途中に天窓等のサッシュが屋根に取付けられると空気層が遮られ、夏場は熱い空気が冬場には冷たい空気が淀むことになります。
部屋内との温度差で野地板への結露の原因となります。
そこで空気層を確保しながら横方向に流れるよう垂木の部分に穴をあけます。
床下も同じですが、屋根裏の空気の流れもスムースにしています。

« 寒い日が続いております | FY様邸の外構工事 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1094

"見えないところ"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"見えないところ"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)