ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

樋のメンテナンス

150109.jpg.JPG
大きな落葉樹が数本ある公園に隣り合わせのF様邸を訪ねました。
築後10年は経ちますが、冬が近くなると大量の落ち葉が舞うとのことで、完成した時点で樋に落ち葉防止用ネットを取り付けられました。

冬場の清掃時には、ネットに引っかかっている落ち葉等を取り除く程度でした。
ネットは樋受けにしっかりと固定されているので、外すのは大変苦労です。
長い年月の間、土埃等が樋に蓄積し大雨の時には雨水が溢れ落ちる状態になっており、ネットを外して大量な土を取り除きました。
メンテナンスのしやすさも考慮しないといけませんね。

« ありがとうございます。 | 業界の視察でタイに行きました »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1098

"樋のメンテナンス"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"樋のメンテナンス"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)