ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

日本建築は素晴らしい

150224.jpg.JPG
天気もよく小春日和の日に、上棟式に参加しました。
同敷地内には、今までの記憶にないくらいの大きな日本建築があり、案内していただきました。
玄関は正客用と普段の出入り口が違っています。
大事なお客様は、玄関の式台を上がり座敷につながっていますが、普段の出入り口は、土間となっています。
座敷は襖で仕切られた居室が三部屋の続き間が3通りあり、合計8~10畳クラスの畳の間が九部屋繋がっているのです。
襖を外すと、大広間となり、結婚式等も催されたと思います。
200年近く経っていますが、傾きは無く、襖等もしっかりと閉じてました。
全てが凄腕の職人さんたちによるものだったのでしょう。


« マスキングテープ | 広兼邸 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1118

"日本建築は素晴らしい"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"日本建築は素晴らしい"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)