ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

先日、倉敷の藤戸で伐採した雑木を、次の冬の燃料として欲しいといわれるので、案内しました。
根っこに近いところは、直径が80cmあり二人でやっと積む事が出来ました。
そのあと3回運搬されたそうで、ストーブに入るサイズにカットされ自作の薪小屋に保管されるそうです。
薪を燃料として使うことは、地球のエコロジーに貢献していると思います。ただ、良いからと言って無差別無秩序に伐採すればいいものでなく、森を育てるという基本的な考えを持って、行うべきと思います。
森は、新鮮な空気を作ってくれます。
石油を燃料とする場合、原油から精製するまでどれ程のエネルギーを使っているでしょう。
森を歩き、木を切り植林し、などの作業はどれほど人の心身に良いことでしょうか。
個人のエゴ、国のエゴでなく、地球単位で考えないと、今日生まれたばかりの子供のためにも。

« プチ経営理念講座 | ペルヘⅡキット荷下し »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/45

"薪"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"薪"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)