ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

私の出身は岡山県高梁市で、高校時代の後輩に畑という人がいます。彼は大学を出てから、ずーと彼の父親がしていた林業を継いでおります。大きな丸太の皮を剥き、日本住宅によく使われている出し桁や床柱等を生産しております。先日彼からの電話で、40cmぐらいに切った丸太を軽トラにいっぱい積んで、配達込み(岡山市内)で1万円ですが如何ですかとのことでした。オーネストで扱っている割木は、一束200円で、軽トラだと100束はつむことができるでしょう。畑君の場合は、運賃も込みなので、割安感はあります。直径10や15cmぐらいだと、そのままくべても十分燃えるし、火持ちも長いと思います。
今年は暖冬とのことですで、薪の問い合わせが少ないような気もします。今週の土曜には、倉敷のN様のところで、ボリューム等が判るので、報告いたします。N様邸は、引渡後2年目のメンテナンスです。

« カーネギー55倉敷北畝店 | 東京は、バブル景気? »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/70

"薪"へのトラックバックはまだありません。

コメント

薪の検索でヒットしました。
総社市に住む者です。
昨年より薪ストーブを備えた新居に入りました。
今年の薪をどう調達しようかと思ってネットで調べていました。
もしよければ畑様の連絡先を教えていただけませんでしょうか。
誠に勝手なお願いで申し訳ありません。

投稿者 Anonymous : 2007年09月05日 15:23

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)