ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

地中梁の配筋工事

101208.jpg
M様邸の工事は、建物が建つ前の基礎工事に入ってます。

一番肝心なベースの部分ですから、明日はコンクリートを打つ前に保険会社の技術員による配筋の検査があります。

今回の鉄骨造りは鉄骨の重量が35tもあり、それをしっかりとサポートする基礎でないといけません。

地中梁といわれるように、鉄筋がコンクリートで覆われると埋め戻されて、地面の中に隠れてしまうのです。

地中や壁の中など、目に見えないところは、とても重要な部分があることが多いです。

現在義務化されている住宅瑕疵保険に加入することで、重要な部分の工事が仕様どおりにしているかを検査されます。

最近、朝晩が温度差の大きい日もありますね、風邪などひかぬよう、ご注意ください。

« リース&木工教室 | お待たせしました。 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/389

"地中梁の配筋工事"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"地中梁の配筋工事"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)