ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

暑い日が続いております

私が、20年以上も前に、アルジェリアの土漠地域とかサウジアラビアに長期出張してたときと
同じような経験です。
日が落ちると、涼しくなるのですが昼間の暑さは、半端ではありません。

それにまして、暑いときの断食(イスラム教)の期間は、まったく仕事になりません。
太陽が沈んでから食事を取り始め、真夜中は絶好調です。

私が経験した国には、春と秋がありませんでした。
夏の時期は、ずーっと晴ればっかりで雲ひとつありません。
40℃は軽く超えていました。
とても暑いです。
冬は、曇りの日が多くて、雪も降ったりします。

季節の変わり目は、砂嵐が来ます。
どこにいても入ってきて、部屋中細かい砂だらけです。

温暖化をみんなで食い止めないと。

« 同友会での発表 | 体のメンテナンス »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/210

"暑い日が続いております"へのトラックバックはまだありません。

コメント

こんにちは。
温暖化、夏が暑くて、なかなか涼しくならないと、考えてしまいますね。
このままだと、どうなるんだろう?って。
真剣に温暖化防止を考えるには、書かれているような、環境のところで住んでみるといいのかもしれませんね。

投稿者 環境 : 2007年10月09日 22:50

書き込みありがとうございます。
木を切るだけでは、温暖化は進んでいくでしょう。森を育てないとダメです。森で何十年も育ってきた木は伐採して、そのあとに新しい苗を植えるのです。新しい苗は、どんどん生長していく過程で、古い木よりいっぱいの二酸化炭素を吸ってくれるのです。

投稿者 オーネスト : 2007年10月10日 07:41

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)