ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

中間検査

111130.jpg
昨日HT様邸で、ハウスプラスによる中間検査があり、立ち会いました。
この検査は、建物の瑕疵保険のためのもので、住宅においては義務化されております。

一回目は、基礎の配筋検査で、実際に基礎図どおりや鉄筋のかぶり・繋ぎの部分が正確に施工されているかの検査です。

今回の中間検査は、屋根の部分・壁の部分・窓廻りの部分を雨水等が浸水しないようにシールされているかどうかの検査です。

検査官もログハウスはあまり経験が無いのか、色々と質問を受けながら進めました。
とても興味をお持ちだった様子です。

本日は、姫路の『六花』様に薪を配達しました。(いい運動になりました。)

« ユーティリティ1 | 師走に入りました。 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/565

"中間検査"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"中間検査"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)