ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

秋桜

071002.jpg
今朝は、早くから高梁に行きました。
ログの屋根タルキや根太等を県内産で使う試みで、西井建材にて荷受をしました。
外材とは違い国産材独特の香りです、少し生しいので、天日に干してきました。
木は乾燥すればするほど、強度を増してきます。

作業が終わったあと、吉備中央町のO様を尋ねました。
奥様がご結婚される前からのお付き合いで、5年以上も前から見学会やオーネストが主催のDIY教室に参加されてました。
ご主人の実家に帰られ、ご長女が生まれて、ログのお話があったのですが、ご主人が転職して期間が短いので融資が難しいとのことで、断念されました。
思い入れが大きかったので、大変つらかったと思います。

それから丸二年経ったところで、今度はご長男を抱っこして4人で来場されました。
その時、私は感激のあまり声が出ませんでした。
今回2年前から、ずーっと暖めてきたペルヘⅡに、O様のこだわりをいっぱいに詰めてご契約となります。
私もこの仕事に携わって本当に良かったと、感じております。
それを祝うように、コスモスがいっぱい咲いていました。

« きのこⅡ | 薪 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/222

"秋桜"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"秋桜"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)