ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

バイオマス

150120.jpg.JPG
岡山県北の真庭市でバイオマスの視察に参加しました。
林業の盛んな真庭市ですが、昔のような勢いは無いにしても、檜材は有名で全国一の生産量だそうです。
その中で中核的な企業は、銘建工業株式会社で集成材では世界でも有名な企業です。
材料のほとんどは北欧のパイン材で、加工時に出る多くのかんな屑やおが屑、パインの切れ端など処分に大変な費用が掛かることで、会社でペレットの生産や発電を取り組んだそうです。
その取り組みが地域に広まり、全体でバイオマスが盛んになった。

残念なことに、高齢樹はどんどん増えている状態です。

« ありがとうございます。 | デッキ材 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1102

"バイオマス"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"バイオマス"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)