ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

本物の木の家

ログハウスは、健康、自然に良い物と思っておりますが、天井や床の裏の部分は国内で調達した断熱材を使っております。

オーネストとしては、自然素材のものを使うよう心がけ、まず断熱材から探してました。
私たちもそうですが、ログにこだわりをお持ちのお客様は、いろんな情報を得ておられます。
あるお客様より「サーモウール」のこと尋ねられました。

ホームページを見て、大体のことを頭にインプットし、メーカーの担当者に来てもらい、もっと深くお話を聞きました。
天然の羊毛を使い、へたら無いように織り込んでおりますが断熱性はもちろん、調湿性も優れており、昨年の秋ごろから我社でも取り入れようかの検討をしてきました。

ログ自体の素材を考えると、取り入れるべきとの意見が大半だったので、今年1月より「サーモウール」を使い工事を始めました。

今までの流れの中で、使っていたものを見直し、健康・自然環境にいいものをどんどん使っていきます。

« 青年部の例会を終えて | 地下水 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/234

"本物の木の家"へのトラックバックはまだありません。

コメント

オーネストでお家を建てられた人(建てられる人)は本当にしあわせだと思います。
「一生に一回の大きな買い物」ですから本当にいいものを提供してくださるだろうと言う安心感は何ものにも変えがたいですね。

投稿者 グレート 小川 : 2007年10月14日 18:25

小川さんありがとうございます。
立派な経営理念ができましたので、ぶれない様にいないといけませんね。

投稿者 オーネスト : 2007年10月14日 19:14

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)