ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

壁を洗いました。

scan-39.jpg
070908_tenji11.jpg
久しぶりに壁、軒天を洗いました。
この展示場は、既に10年を過ぎており4年目あたりで一回塗り替えをしております。
当初は、木目を生かす塗料で塗り、塗り替えは木目を見せない塗料で塗りました。
どちらも木が呼吸をするのを妨げません。
ホースで水を出しながら洗車ブラシでごしごし洗い、雑巾にてふき取りをしました。
ログの一段目から2mぐらいより上は、まったく問題なしで木肌もつやつやしております。
やはり日光の当る部分は、紫外線のダメージが木肌にみられ、塗ってあげたほうがいいかなと、感じました。
この症状は、立地条件や、その壁面がどれほど長く日光に当っているかで違います。
今度は、どんな色を使うかで、なんかワクワクしますね。

« ログとキャンドルのナイト・フェアー&相談会 | ナイトフェアー一日目 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/198

"壁を洗いました。"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"壁を洗いました。"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)