ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

冬場のログハウス

今年に入って初めて、展示場の薪ストーブに火を入れました。
最近の朝は、岡山でも珍しく氷点下の日が続いております。
いくらログハウスといえども、寒い時に熱源が無いと冷え切っております。

朝9時ごろに薪ストーブに火を入れ、300℃を目安で3時間炊き続けると家中が温まってきます。
8時間火を絶やさず燃やしていると、翌朝まで温もりが残っています。
木は断熱性が高いといわれておりますが、まさに熱しにくく冷めにくいのを体感しました。

冬場のログ・ハウス内は、湿度が低めですから、ストーブにはケトル等で蒸気を発生させてください。
温度と湿度は相関関係で、温度20℃の時湿度50%を目安に調整ください。

« 仕事始め | オーネストタイムス新春号 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/584

"冬場のログハウス"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"冬場のログハウス"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)