ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

ペレット・ストーブ

111217.jpg
お客様からの問合せがあり、私も運転中のペレットストーブを見るのは初めてで、『かばんの町』豊岡市までご一緒しました。

昨日降った雪が山々には残っていて、冬到来って感じでした。
岡山を10時に出発し12時30分には現地到着です。

ショールームには、サイズや仕様別に数台のペレットストーブが並べてあり、PALAZZETTI社[イタリア]のストーブが殆どでした。
外部は、一枚一枚焼かれた陶器で覆われ、イタリアらしく赤・青・黄などカラフルです。
それぞれ商品名があり、全てが女性の名前ですね。

ペレット・ストーブは、省エネや環境に良いとされ、ストーブの購入時に行政が補助金を出すところもあります。
ペレットは、18~20kg単位で販売され、1kgが50円だそうです。
ペレット・ストーブのペレットの消費量は、1時間1kgで10時間燃やし続けて約10kg(500円)が1日必要となります。
ファンを動かす為の、電源は必要です。

ペレット・ストーブと薪ストーブでは、それぞれが異なる特徴がありますね。

« 井原市のST様邸 | 新しい垂れ幕 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/575

"ペレット・ストーブ"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"ペレット・ストーブ"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)