ログハウスならオーネスト

ログハウスならオーネスト(ホンカ岡山南)。フィンランドの美しい北欧ログホームをお届けします。
展示場は岡山市内です。木の香りとリラックスした空間を感じに、お気軽にお越しください。

観葉植物の越冬支度

111011.jpg
ちょうど一年前に完成した屋根付きのウッドデッキは、今年になって多くの観葉植物が並んでおります。
観葉植物の殆どは寒さに弱く、冬の寒さから守ってやらなくてはいけません。

施主様よりテラスを覆ってもらえないかの依頼がありました。
検討しますとお答えし、観葉植物を扱っているプロの方に聞くと、外気は完全にシャットアウトし、温室の状態で中にヒーターを設置しなければいけないそうです。

現状のテラスでは、温室仕様は不可能なので、寒さにある程度耐えられる観葉植物への対応として、透明の耐寒シートをレールでスライドさせ、冷たい風や雪などから守る仕様の提案をします。

リビングの前にあり、機能性や美観性も兼ねたものです。

« お得意先の鐵工所 | ホンカ・ジャパンからお知らせです。 »

投稿者:オーネスト [ 管理者編集 ]

このページのトラックバックURL:
http://www.honest-log.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/547

"観葉植物の越冬支度"へのトラックバックはまだありません。

コメント

"観葉植物の越冬支度"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿してください(タグは適用されません)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)